神様は才能がない

20代若手社員が口に出せない職場の不満・疑問を書きます。口には出しません。

職場の嫌味なおばさんも人の親なんだなっていう話~GW~

GWはどうでしたか。私は10連休でした。

ついにゴールデンウィークが終わってしまいましたね。今日、月曜日はゾンビみたいな顔をした人が多かったように思います。心なしか職場の雰囲気も暗かったように思います。 

 

みなさんはゴールデンウィークをどう過ごしましたか?私は実家に帰りました。

そう!!!!10連休で!!!!!!!

はっはっは。ふっふっふ。うれしい。(泣)

 

嫌味上司の目は大丈夫でしたか?

それがですね、浅井さん(上司)って、なぜだか同じ部署の部下が有給を使うことに関してはとっても心が広いのです。もちろん私だって10連休にするつもりなんてサラサラありませんでしたよ、さすがに。平日2日間のどちらかだけ休みをいただくつもりでした。

そしたら浅井さん、

「2日間とも有給とって実家でゆっくりしてくれば??」

ですって!!!!!!!!(神!!!)

いやー、日頃から私たち部下の有給消化の件に関してだけは広い心をお持ちだよなあと思ってはいましたがまさかここまでは思っていませんでした。衝撃でした。素敵。

「それで実際に休むの?!」って思う人も多いかと思います。もちろん私だって進められたままにホイホイと休みを取るなんて図々しいマネはできないよ、、と思いました。

けど私以外の人は皆どちらかに他会社とのアポがあったり会議があったりと、どうあがいても休むことはできない、みたいな状況でした。一方でワタクシ亀井はなんっの縛りもありませんでした。。もうこれは「GWはお休みなさいな」という神様からの示しなんじゃ?っていう。

亀井はもう休めるときに休んで、他の皆さんも違う日(例えばきょう月曜日)で皆さんも休みをとる、という形になりました。

「本当にありがとうございます><!!両親と祖父母とたくさん出かけちゃいます!!><」と感謝しました。

また、「本当にありがとう浅井、他の面でもその寛容さを見せろよな畜生ありがとうございます」と心の中でも感謝しました。

 

嫌味なおばさんも人の親なんですね

こいつは本当に人の親か?!!!??と何度思ったことか。浅井さんのお子さんは随分前に自立していて、今ではあまり会っていないそうです。だから子どもと離れて暮らす親の気持ちが分かるのでしょうか。こいつは人の気持ちが分からないのか?!!?!??と数えきれないほど思いましたが、分かるところは分かるようです。

今回ばかりは浅井さんの部下有給消化推奨精神に感謝の嵐です。