神様は才能がない

20代若手社員が口に出せない職場の不満・疑問を書きます。口には出しません。

【定年退職日に】上司がマジすごい【有給】

退職される方おめでとうございます。定年退職する私の上司は有給つかってました

3月31日ですね。亀井の部署にも定年退職される方が何人かいます。中でも私が大好きだった「川上さん」について話したいと思います。私は川上さんがとても好きでした。なぜかというとカッコイイから。外見の話ではありません。なんというかもうゆるやかにナチュラルに生きたいように生きていていて、かつ、うまく社会に溶け込んでいる。溶け込んでいるというかむしろ社内でもかなり上の立場になっていました。

かっこよすぎるでしょ・・・!!!

普段から、「意味のない慣習」だとか「空気を読むべき」だとか『理不尽だとしても「そういうものだから」で我慢しなければいけないこと』みたいなものを総スルーしていました。(総スルーで問題の起きないことはね)

 

 

例えば有給。

完全に使いきっていました。年が明けてからはもう焦りだしたかのように何かにつけて休み・早退、遅出。別にそれで仕事が滞るわけじゃなかったので問題ないです。

でも、前にも書きましたが休むことを快く思わない人もいるんですよね。休むことで誰にも支障がなくても。だからやっぱり「また休みですよ~(嫌味)」「全部使い切るつもりなのかなー?(嫌味)」などなど言われていました。でも「また休みなんですね」という事実しか言えない。。

なぜなら有給を使うことは悪くないから!!!

まあここで「有給つかいすぎだろボケ~」みたいなこと言う人がいないだけマシなのでしょうか。みんな有給消化は権利としてあるというのはちゃんと認識しているみたいですね。

 

今日3月31日に有給つかって早退してた

川上さん、今日で人生最後の出勤だというのに有給つかって早退してましたwwwまじすごいwww

本当は1日休みたかったけれど、式があったので仕方なく式だけ出て速攻で帰宅していかれました(笑)みんなへの挨拶は朝のうちに済ませていたので本当速攻でした。wすごすぎるww

いやーすごい。っていうか潔い!!!これでちゃんと上の立場までのぼり詰めてキャリアを築いてんだからなんも文句言えないわ。すごい。

 

 私はそこまでの勇気はないけれど使えそうなときにちょこちょこ使ってだましだまし自分を休ませて仕事したいと思いますー。

 

今日で退職される皆さん、今までありがとうございました。第二の人生、楽しんでください。私も連れて行ってください。