神様は才能がない

20代若手社員が口に出せない職場の不満・疑問を書きます。口には出しません。

普通の人間なら当たり前の一般常識でしょって言われた

普通の人間なら当たり前の一般常識でしょって言われた!!!!上司めに!!!!!ちくしょう!!!!!!なんなんだよこいつ!!!!!!

※上司である浅井さんの勘違いによる発言です

みなさん言えますか?!赤の他人に対してこんなセリフ!!!!勘違いじゃなくて本当に常識じゃない人に対してだったとしても言えないでしょふつう!!!!!!

私は言えない!!!!!!!!つーか他人に対してその人がイヤなきもちになりそうなことなんて絶対に言えない!!!!!ガーーッて言えても家族、ギリ恋人まで!!!!!

無自覚なのかな?!あぁそうか無自覚なのか!!!!タチわりいい!!!

私だって自分が気づかないうちに他人を不快な気持ちにさせてること、きっとあるもんね!!

 

でも基本的にいつも言葉は選んでるつもりだよ・・・強い言葉とか真っ向から否定的な言葉は使わないようにしてるし、相手がどういう意図でそういう発言をしたかなんて100%で分からないから、自分の思い違いとか受け取り方の違いもあるだろうし、、、それで相手を傷つけたりしたらもう本当にやるせないじゃん

・・・っていう気持ちがないのかなそういう人には。

 

なんでだろう・・・なんかもういろいろ分からない。

そういう人たちは誰かにイヤなことを言われて悲しくなった経験がないのかな?もしあったら自分も他人を傷つけるようなこと言わないようにしようってなるよね、普通。もう精一杯他人を気遣ったうえでの発言なのかなぁ。

だとしたら・・・・認識があまーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

あなたの思ってるより5倍は気遣わなきゃダメだよ~この人は一体これで他人をどれだけ傷つけてきたんだろう。私だけじゃなくて職場の他の人みんなに対してこうだから、もう計り知れないよ・・・。辛辣なことを言われた人が苦笑いしてるのとか見るのつらいよ~

 

私もいま一度自分の発言を振り返ってみます