神様は才能がない

20代若手社員が口に出せない職場の不満・疑問を書きます。口には出しません。

社内の備品が残り1個になったときの話

私は社内の備品を管理しています。

月に一度備品チェックデイがあるので基本的にその時に私が補充をするのですが、その時より前に無くなってしまったらその都度補充をします。

そこで、ですが。

共有している備品が残り1個になったら声ってかけるものですよね??(;´Д`)

先日、印刷機のインクが完全に無くなったあとで報告を受けました。

インクですよインクwwwww無くなったらもうその印刷機使えないwwもっと事前に言えwwwていうか「そろそろインク切れます」的なお知らせも出るだろうにww

 

 

その日はその印刷機はもう使えないので、その印刷機を使用している周辺の人たちは他の印刷機まで行って使用することに。

使用頻度としてはそこまで多くないので手間が大きく増えた!とかではありませんが、困る人がいるのも事実です。

ちゃんと言ってくれ・・・!

ちなみにそういった備品たちは私の部署からは全然違う場所にあるので私がちょこちょチェックするのは無理があるのです・・・私ほとんど使わないし。

 

とはいえ。

皆さん基本的にはちゃんと伝えてくれるんです。もうそろそろ無くなるよ、と。だから今回のも多分皆さん自分はちゃんと伝えたって思ってるんですよね。

だから誰に指摘もできないし(しないけど)、ルールを改めて伝えることもできない。

もどかしいい~~~~~~~~

 

というわけで、こういう時は誰かを責めてはいけないと思うんですね。たまたま起きてしまった事故なのだ・・・。

というわけで、「インクがないからこっちでやらなきゃだわ~ふう」と口に出して大変アピをするのはやめてほしかったですな。